【重要なお知らせ】パノラマステーション[ライトケープ(光の洞窟)]でのご鑑賞について
清津峡渓谷トンネル「Tunnel of Light」内、パノラマステーション[ライトケープ(光の洞窟)]でのご鑑賞について。
清津峡の景観を反転して映す「水盤鏡」が幻想的な眺めを作り出し、峡谷の沢水の冷たさを足で感じながら、風景と一体化した空間を体験できることから、人気の鑑賞スポットになっております。
パノラマステーション[ライトケープ(光の洞窟)]は、トンネルの最終地点(突き当り)に位置し、多くのお客様が長時間滞在してしまうケースがございます。ご鑑賞の際は、下記の点に御理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
◇水盤鏡へ入る際は、両側が0.5㎝~2㎝程度の水が張っておりますので歩くことが可能です。
ただし、中心部にかけて20㎝ほど水深がございますので、ご注意ください。
◇水盤鏡へ入る際は、左右どちらからでも入ることができ、
順番等はございませんのでご用意できた方からお入りください。
◇夏季は水盤鏡の中で子供達が水遊びすることも可能です(作品のコンセプトでもあります)
ただし、大半のお客様が靴のままはいられてますので、予めご承知くださいませ。
◇写真撮影の際は、お一人様または1グループでの撮影はご遠慮いただいております。
複数名または複数のグループでの同時撮影をお願いいたします。
また、渓谷をご鑑賞になりたい方もいらっしゃいますので、ご配慮くださいますようお願い申し上げます。
◇通路には並ばずにお進みくださいませ。
7月13日㈯~11月10日㈰まで、 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024」が開催されます。
作品鑑賞用パスポートをお持ちの方が、優先してパノラマステーション[ライトケープ(光の洞窟)]をご鑑賞いただけることは
ございません。全ての清津峡渓谷トンネル「Tunnel of Light」に入坑されたお客様が同条件となります。
事前予約制の対象期間を中心に、パノラマステーション[ライトケープ(光の洞窟)]にスタッフ(誘導員)を設置いたします。
ご不明な点等ございましたら、お声がけください。
また、他のお客様がいない状況での写真・動画撮影をご希望される方は、専用利用もございます。
詳しくは、トンネルのご利用|日本三大峡谷 清津峡 (nakasato-kiyotsu.com)
ご覧ください。